敏感肌とアトピー natural life

敏感肌cosme & organic cafe♪ 東京

はじめましてのご挨拶


初めまして、こんにちは。

20代後半   東京で暮らすOLのmikoです。

ブログは全くもって初心者ですが、はじめてみました。


敏感肌と幼少期からのアトピー体質です。

軽度ですが、数年前より時期により悪化するように…

仕事でのストレスやもろもろのアレルギー持ちのため、悪化した際はそれはそれは大変でした。

アトピーの名医のもとへも足を運び、ステロイドを使用、プロトピックにて再発防止しております。

生活を工夫して、楽しく!良い方へむかうよう向き合おっていこうと思います。


そんなアトピー体質の私が普段使用するものや、心掛けていることを紹介していこうと思います!

ブログ初心者で至らぬ点もあるかと思いますがよろしくお願いします。


オーガニック食品、ヴィーガンベジタリアン、スーパーフードが気になっています!


都内のオーガニックカフェも好きです。

その他に好きなものは、料理、アロマ、映画、音楽、美術、ハーブティー、チァイラテ、海外、フランス、アサイーボウル、お風呂、自然、散歩、ihearb、海外ドラマ、などなど。


マイペースに更新していこうと思います♪